かるがも保育園のブログ

8月30日 ゆめぐみ

今日は、運動遊びをしました

まずは、上靴・靴下を脱いで準備します

今回は・・平均台、トランポリン、ハイタッチからのハイハイ、フープくぐり、マットにゴロゴロと転がる動作にチャレンジ

はじめは、ハイタッチからのハイハイ

そして、トランポリンジャンプするのに苦戦してた子も少しずつジャンプできるようになってきました

平均台手を添えようとすると、「持たんで」と叱られちゃう場面もありました(笑)自分で渡った達成感を味わうことでやる気に繋がってます

フープくぐり

マットにゴロゴロはみんな気に入っていたようで、「ゴロゴロ~」と言いながら転がる姿がかわいかったです

★今日で、水・プール遊びが終了となります。

2ヵ月間プールカードの記入ありがとうございましたm(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です