かるがも保育園のブログ

7月8日 ほしぐみ

今日はまず、休み明けだったのでお休みの日に何をしたかを発表してもらいました!

今日は4人のお友達に発表してもらいました。

「あおいソニックをみました!」

「リュウソウジャーをみにいきました!」

「ドラモリにかいものにいきました!」

「いえにかえってリュウソウジャーをみました!」

いろんなお話しを聞くことが出来ました

しっかりと「~しました」「~です」とお友達の前で喋ることが出来るようになってきています

 

そしてプールは今日も残念ながら行えませんでした

なかなか天気に恵まれず・・・

早くカラッと晴れた日が続いて、プール遊びをたくさん出来るように祈るばかりです。。。

 

今日はお部屋で粘土遊びをしました。

久しぶりの粘土遊び!しかも今日は粘土遊びに使える道具まであったので子ども達のテンションはとってもハイでした

道具は1人1つ、順番に取る、と約束をしました。

ちゃんと順番に並んで取りに行っています。

「ウインナーのおべんとうができたよ」

「にんじんとごぼう、つくりよん」

きれいに型が抜けています

お団子製作中です

「ドーナツできたよー!!」

久しぶりの粘土を存分に楽しみました

 

途中で「今日はお外はどうする~?」とみんなに聞くと「いくー!!」との声が

そこで急いでお片付けをして、園庭に行きました。

短い時間でしたが追いかけっこをしたり、滑り台で遊んだり、砂遊びをして楽しめました。

 

明日はプールに入れるといいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です