かるがも保育園のブログ

6月27日 そらぐみ

今日は蒸し暑い日になりましたね子ども達はクラスの窓から雨が降っているところを見ては、「あ~お外で遊べん。。。」とつぶやいていました(-_-)

久しぶりの運動遊びをしました!まずは準備体操です。「1234、5678!!」とみんなで元気よく数えながらしっかりと体操をしていました!

久しぶりに鉄棒をしたのですが、つばめができるようになったお友だちがたくさんいました

前回りにも全員でチャレンジしました。前回りもだんだん上手になってきています!子ども達の上達するスピードはとても早いです!

マット運動では、けんけんをマットの色で交代するけんけんと、くまさん歩きもしました!その後にマットで前回りをひとり1回行いました!

運動遊びの後は、初めての鍵盤ハーモニカをしました♪今日はみんなでドレミシールを貼りました。はなぐみさんがいつも鍵盤ハーモニカをしているところを見ている子ども達は、嬉しそうに準備していました!

先生のお話を聞きながら、みんなで一緒にシールを貼りました!みんなで初めて鳴らした音は、「ド」でした

鍵盤ハーモニカのお片付けのやり方も、みんなで確認していきました。おうちの人に買ってもらった鍵盤ハーモニカを大切に扱うことをみんなでお約束しました☆彡

その後は、なんとお外の雨があがって天気がよくなったので泥んこ服に着替えて、園庭で遊びました!今日は時間があまりなかったため、水たまりの水で遊びました!

「はい、先生のコーヒー!」

「先生の足うめちゃうぞ~!!!」

泥んこ服の洗濯と、準備をよろしくお願いしますまた使用するので、準備ができたら園に持って来て下さい

(タオルが入っていない人もいたので、タオルを必ずいれてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です