かるがも保育園のブログ

6月12日 そらぐみ

今日は朝から園庭で沢山遊びましたよ♪

今日は転がしドッジボールをクラス皆でしました\(^o^)/

まず皆でルールを確認!「難しいー」「出来るかなー」という声もありましたが、いざ園庭に出てやってみると皆上手に遊んでいましたよ♪

当たらないように当たらないようにと必死に逃げる姿が可愛らしかったです(#^.^#)

その後は自由遊び☆皆が各々好きな遊びを楽しんでいると、放送が!

避難訓練の放送でした。突然の事に驚いて泣いてしまったお友達もいましたが、避難訓練と分かるとすぐに切り替えて先生の前に並んでいました(^^)

皆の素早い行動ですぐ避難することができましたよ☆

避難訓練の後は、枝豆のさや剥きをしました\(^o^)/

給食の先生のお手伝いだよと話をするとやる気満々!

枝豆を出す見本をみやこ先生が見せてくれると「おぉー!!」と目を輝かせていました(^^)(笑)

枝豆は自分のカップの中に出しました。なかなか出てこない枝豆もありましたが、出し方を教えてもらいながら最後まで頑張りました♪

途中年長のお兄さんお姉さんに手伝ってもらい、「大丈夫?」「出来る?」と声を掛けてもらいながら一緒にするという微笑ましい場面も見られました(^^)/

今日剥いた枝豆は明日の給食で美味しい料理に変身するそうですよ♪

お手伝いをした後はお部屋でドミノとカプラをして遊びました♪

子ども達の発想力で、ただのドミノではなく色々な作品ができていました☆彡

明日は、はなそら合同で「歩行訓練」があります。前回のリベンジをしてきます!そのため、明日は9:00までに登園完了でお願いします。9:15分には出発をします。

※水筒の準備をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です