かるがも保育園のブログ

6月11日 ほしぐみ

今日はサッカー教室の日です(^^)服装、持ち物の御協力ありがとうございました。

楽しみにしていたお友だちも多くいたことでしょう☆彡

朝から気合充分で「白履いてきたよ♪」と教えてくれていました!!

朝のおあつまりが始まると今日のおはなしです。切戸公園にいく事、保育園の先生以外にもサッカーの先生が来てくれること。子どもたちはキラキラした可愛いおめめで聞いていました。

いよいよ出発です!!

「行ってきまーす」「ちょっとサッカーしてくるわ」可愛い声が聞こえきますよ(*^^)v

切戸公園に到着するとサッカーの先生がお待ちかね!緊張から表情が強張るほしぐみさん。久しぶりに見るよそ行きの顔に少し笑ってしまいました♪(笑)

ご挨拶をして早速始まります。

準備体操では掛け声、体操をサッカーの先生を見ながら真似をします。

可愛い姿♪一生懸命頑張っています☆彡

ボールを使った鬼ごっこをしたのですがまだ最初だったのでルールがわからず、とにかく走る!ほしぐみさんでした☆彡ちょっとやり方わからんけどやってみようと周りの姿を見て行動しているのを見て、とてもたくましく思いました!

シュートをしたり、試合をしたり、楽しんでいる様子がみられましたよ(*^^)v

白チームとピンクチームでの試合は盛り上がりました!!

シュートを決めたお友だちもおり、大喜びです★★

終わるころにはサッカーの先生と手を繋いでいる子もいて、スポーツの良さを感じさせてもらいました(*^^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です