かるがも保育園のブログ

6月11日 そらぐみ

今日は朝から前回の運動遊びの続きをしましたよ♪

グーチョキパーの鉄棒、とっても上手にできていました(*^▽^*)!

子ども達の腕を見るとしっかり腕に力が入っていることが伝わってきます!

体の使い方や力の使い方がどんどん上手になっているようです(^^)/

今日はマットで前回り2回転にも挑戦してみました

始めは1回回ると、とことこ歩いて次のマットに行っていましたが、何回も繰り返すうちにころんと転がってすぐに2回目に挑戦できるようになってきていました(*^▽^*)

新しい事を教えてもらうと目を輝かせて挑戦するそらぐみさん☆

「いやだ」「出来ない」という姿もなく挑戦する姿を頼もしく思ってます(^^

運動遊びの後ははな組さんと一緒にリトミックをしました!

 

今までやったうさぎやつばめに加えて今日は馬にも挑戦しましたよ♪

かかとをあげてのハイハイや高這い、ギャロップをしました\(^o^)/

初めてでしたが、年長さんのお手本をしながら楽しんで取り組んでいました☆彡

お部屋でたくさん体を動かしたあとは園庭を走り回って遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です