かるがも保育園のブログ

6月10日 ゆめぐみ

今日は、はじめにパンダ体操をしました

流れをしっかりとマスターしていて、声をかけなくても「次はこうで~」と、動く姿が見られてます

体操の後は、畑の野菜を見に行きました

「どんな野菜があるかな~」「みんな大きくなったかな~」と、行くまでにかわいい会話がたくさん聞こえてきました

畑に入る前に、まずは畑でのお約束を聞きます そして、観察スタートです。

トマト・なすび・ピーマン・にんじん・だいこんetc・・・トマトは前に見た時より赤くなっていて、「赤や~」と、興味津々で見てました 前に植えた、マリーゴールドきれいに咲いてて「黄色オレンジ~」と、みんなで色のお話しをしてました

野菜を見た後は、園周辺をお散歩しました アッカンベーのお花を見て、「先生、アッカンベーして~」と、リクエストが入りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です