かるがも保育園のブログ

6月10日 つきぐみ

毎日シールノートにシールを貼っています。

先生の指先に着いたシールをつまみ取り、それをノートに貼ろうとします

小さなお友だちは先生が貼ったシールを一緒に指先でペタペタします。

毎日のくり返しで、少しずつ摘まむのが上手になったり、粘着面を下にしようとしたり…シール一つをとっても成長が見られます(*^-^*)

今日は初めて久保公園にお散歩に行きました。いつも行く切戸公園より少し遠く、カートが快適な様子。

黄色いカートの座席を予備に一つ空けていたのですが、いつもつかまり立ちをしているSちゃんが気づくとその席に座っていました

いつも小さなお友だちが座っているので、一度座ってみたかったのかな?(*^-^*)

久保公園に着くと早速草や砂を触って探索開始です♪

Rちゃんは木陰でスヤスヤ気持ち良さそうに眠っていました

今日は先生と小さな滑り台を滑りましたよ!

楽しそうに笑う子、少しびっくり顔の子と反応は様々でした

SちゃんとYくんは階段を上ったり、丘を下ったりと遊び方も随分たくましくなりました!

伸び伸び遊び、楽しいお散歩になりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です