かるがも保育園のブログ

6月10日 はなぐみ

今日はとっても良いお天気でしたね♪

はなぐみさんは、朝から畑に野菜の水やりをしに行きました。

野菜の畝の間に入り、生長した苗を下から覗き込んで、「(トマトが)ちょっと赤くなってるー!」と興奮気味の子どもたち。

水をあげながら、「早く大きくなってね~」と小声でささやく微笑ましい姿も(o^―^o)

収穫できる日が待ち遠しいですね。

その後は折り紙でアジサイを作りました。保育士の折る手元を真剣に見る子どもたち。

1枚目は苦戦する姿もありましたが、2枚目からはどんどん自分で折り進め、「10個もできた!」という強者も!!

難しいところは、友だちや保育士に聞きながら、自分で仕上げようとどの子も頑張っていました(^▽^)

折り紙の後は、戸外遊びも楽しみましたよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です