かるがも保育園のブログ

6月10日 そらぐみ

今日はとてもいいお天気になりましたね!畑のお野菜たちもたくさん日光を浴びてすくすく育っています\(^o^)/

そらぐみさんはまず室内で活動をしました。新しグループのグループ名を決めました!子ども達に、「グループのみんなで話し合いをして決めてね!」と言うと、子ども達は楽しそうに自分の好きな物の名前や、食べ物の名前を言っていました!

早く決まったグループと、反対に最後までみんなの意見がまとまらず中々決まらないグループがありましたが、最後は「私もそれでいいと思う!」「僕もそれでいいよ!」と子ども同士で和解して、無事に決まりました

新しいグループの名前は、(マリオグループ)(はやぶさグループ)(スタートゥインクルプリキュアグループ)(新幹線グループ)です☆

その後は、忍者跳びをしました!最大4つまで跳べるようになってきたお友達が増えてきました!今日はお手本をみせてくれたお友達もいましたよ

そして、今日はいいお天気なのでみんなで畑にお野菜の絵を描きに行きました!

夏野菜たちが大きくなっていました赤に色付いたトマトをみて目を輝かせていたそらぐみさん!!

みんな野菜の近くで座りながら、じーっと野菜を観察して描いていました!最後は最近ピンク色になったブルーベリーをみんなで見て帰りました

お部屋に帰ってから、一度水筒を準備して休憩タイムにしました!「外が暑かったから水筒のお水美味しいね♡」とSちゃん

休憩をした後は、少しの時間でしたが園庭で遊びました!Rくんのリクエストでフラフープを用意すると、大人気!みんなで順番に並んで使いました!

「5回まわしたら交代ね~!」といいながら、みんなで数えていました

順番待ちが上手なそらぐみさん!お友達を真剣な眼差しで見守っています(笑)

Rくんの華麗なフラフープまわし!!

保育園のつばめの巣からひょこっと見える赤ちゃんつばめを見て、SくんKくん。

「赤ちゃんこっち見よる~!かわいい~!」と嬉しそうな表情でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です