かるがも保育園のブログ

6月10日 ほしぐみ

今日から水筒と歯ブラシの持参をお願いしています!!

朝から水筒、歯ブラシの自慢大会が始まりました(笑)カッコイイ水筒や可愛い歯ブラシ、子どもたちはとても喜んでいました☆★水分補給や歯磨きにも意欲が現れています(*^^)v

今日6月10日は時の記念日です。

時間の大切さを先生に教えてもらった子どもたちは腕時計作りに挑戦です。数字の描いたシールを貼ったり、隙間に絵を描いて自分だけのブランドを作り、先生に時計の針をつけてもらったら完成です。大喜びのほしぐみさん、帰ったらおうちの人に見てもらうのを楽しみにしていますよ!!本日持ち帰ります。お家でも、時間のお話しなど子どもたちとしてみてください(^^)/

園庭で遊びました。まず好きな遊びを大いに楽しむほしぐみさん。すると先週頃からブームのかけっこをRくん、Iくんが始めます。ちょうどそこにいた先生がスターターを務めます。2人から始めたかけっこがどんどん人が増えていきとても楽しそうな姿でした。

今日から食後に歯磨きを始めます。

歯磨きするときは座ってする。

立ってるとき、歩きながら歯ブラシを口に入れない。

歯磨き中にふざけない。

保育園で歯磨きするとき、いくつかルールがあります!お家でも上記のような姿が見られた時には声かけをお願いします(*^^)

明日はサッカー教室です!

指定水色体操服に白靴下の着用をお願いします。

水筒帽子をお忘れなく・・・★

 

Tくん「先生なにを取りに出ていったん?」

「モールを取りにいったんだよ。モールって知ってる?」

Tくん「知っちょん!お家に大きいのあってそれで遊ぶんよコロコローって!!」

それ多分ボール・・・( ;∀;)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です