かるがも保育園のブログ

5月23日 ほしぐみ

今日は、内科検診・歯科検診がありました(^^♪
歯科検診の時間まで時間があったので、絵本を読んで待つことに…
そして、ほし組さんの順番になったので、保健室へ向かう前に先生とお約束…(^^♪
検診の先生の前に行ったら「お名前」「お願いします」「ありがとうございました」を元気よく言うというお約束をしました(*^^)v

待っている間もニコニコの子どもたち(^^♪
お口を開ける練習もバッチリ☆彡

泣かずに行けるかな…と思っていましたが、やっぱり怖くなっちゃったようで泣いてしまうお友だちがいました( ;∀;)


その後は、約束していた園庭遊び!!
すべり台で遊んだり、ドーナツを作って持ってきてくれるお友だちがいました!!
すべり台では、お友達と仲良く並んで待っていて、順番になるとビューンっと早いスピードで滑っていました!!

お部屋に戻った後は、「めんめんカード」で遊びました!!
初めて遊んだカードでしたが、神経衰弱と同じルールで、同じめんめんを探して遊びました!!

ちょっと難しかったかな…と思いましたが、ルールをしっかり守って頑張ってくれました(^^♪

その後は、内科検診がありました(^◇^)
始まる前から「怖くないよ~」と言っていたTちゃん!!
保健室に入る前から少し不安そうなTくん…少し緊張したのか泣いてしまいました( ;∀;)
無事検診も終わり、お部屋に戻ってからはすぐに給食の時間!
大きなトマトが出ましたが、みんなモリモリ食べてくれていました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です