かるがも保育園のブログ

5月23日 つきぐみ

 

今日はRくんも朝のおやつデビュー♪一緒にハイハインを食べましたよ(*^-^*)

つきぐみさんお気に入りの玩具。丸い穴の中に型をはめるようにして入れていきます。

4月生まれのお友だちがいつも上手に型をはめていくのを見ていた6月生まれのKちゃんも、昨日からついに上手に入れられるようになりましたおぼつかない手で懸命に入れる姿が可愛いです♪

今日は歯科検診と内科検診の日。まずは歯科検診を頑張りました!

もちろん泣いてしまいましたが、終わると『ふ~…』と気持ちを整えるようなため息をついて泣き止むお友だちもいましたよ(*´▽`*)

頑張った後は園庭へ。

 

砂場の玩具を出すと、握ってみたり砂をひっかいてみたり。

気づくと何となくお友だちと近くに寄ってきているつきぐみさんです

慣らし保育中のYちゃんは色んな絵のついたこの箱を気に入ったようで、ジーッと見たり叩いたり。

保育園に好きな物がもっと増えてくれるといいなーと思っています

給食の後は内科検診も頑張りましたよ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です