かるがも保育園のブログ

5月23日 そらぐみ

今日は歯科検診と内科健診がありました。虫歯はないか歯の状態は丈夫なのか、

心臓の音など、身体に以上はないかを診てもらいましたよ(^^)

検診を待っている時間には、交通安全の絵本を読みました☆彡

クイズ形式で読み進めていきましたが、皆よく交通ルールを知っていましたよ(*^▽^*)

検診を待っている間は緊張した様子も見られた子ども達でしたが、優しく声を掛けてもらうと安心したようで、しっかり歯やお腹を見せていました(^^)

終わると「泣かんかったよー!」と自慢げな様子も(笑)

   

結果についてはまたプリントをお配りしますのでご覧になってください(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です