かるがも保育園のブログ

5月22日 つきぐみ

 

 

朝のおやつはみんなのお楽しみです。今日のおやつは初めてのお菓子でした

『かぼちゃせんべい』です。どうするだろう・・・と見ていると、ジーッと見て、どの子もパクッといきおいよく口の中に入れてモグモグ・・・(*^-^*)。おいしい~笑顔でパクパク、パクパク。ちょっぴりおかわりもしました。

それから、朝のお集りです。

毎朝、絵本の読み聞かせで始まります。最近のお気に入りはこどもの友社の0・1・2えほん「あーそーぼ」です。

絵本を開く前から大喜びで、声を出して笑ったり、拍手をしたりしてくれます。今日もみんなで見ました。

大好きな絵本が1冊、1冊と増えていくのがとてもうれしいです

お散歩に行きました。

葉っぱのざわめきといっしょに風が吹いて、全身でその心地よさを浴びた子どもたちは、スペシャルスマイルを見せてくれました。たくさんの刺激を浴びた瞬間、今日も散歩に来てよかったなぁと思います。

座って小石をつまんだり、ちいさな虫が歩くのを口をとがらせて不思議そうに見ていたり、手を伸ばして掴んだ葉っぱをおとなりにいる友だちにどうぞ!と渡したり・・・

今日も楽しく遊びました。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です