かるがも保育園のブログ

5月17日 はなぐみ

今日は最初にリトミックをしました。そらぐみさんと一緒に裸足になってピアノに合わせて体を動かすのをとても喜んでいた子ども達です^^

最初はトンボです。曲に合わせて伸び伸びと飛び回ります!

金魚は、この形で腰を左右にフルフル振ります!とっても上手なお友だちのあまりものしなやかさに、ククッと笑みがこぼれてしまいます^^ 動画でお見せできないのが残念なほどです!

そこから、亀!

2人1組でのフネは、背の大きさが同じくらいのお友だちと組むよう言われました。さっそく、「何歳?」と聞いて回っていたMちゃんでした^^

 

しっかり体をつかった後は、畑に行きました。

今日は「食育の日」です。 畑に、夏野菜の苗を植えました!

手際がいいです!

 

昨年のはなぐみさんは、暑い中一生懸命水やりをしてくれました。今度は皆の番です!生長を楽しみにしながら、お世話をしていけたらと思います!

 

昨日の夕方のひとこと^^ 女の子が怒っているのを見て、Eくんが「そういう時は踊ればいいやん」と(笑) みんなでうたった”はたけのポルカ”をしっかり覚えていてくれてるみたいですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です