かるがも保育園のブログ

5月17日 ゆめぐみ

今日は、園の前の畑で「だいこんの種植え」をしました。

”何をするのかな~”と、ワクワクした様子で畑へ行きました

まずは、調理の先生のお話しを聞きました。

土をよ~く見て・・そして種はどんなのかな~と見てみました 恐る恐る・手に取ってみようとしたり、ちょっと引いてみたり・

種植えスタート種を入れるお布団を作って・・・種を入れて・・・そして、最後にお布団を掛けてあげて完成です 夢中になっていたみんなは、植えている間はほとんど無言になるほど興味津々になってました

芽が出てくるのが楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です