かるがも保育園のブログ

5月9日 そらぐみ

今日はあいにくの雨ですね天気が良ければ散歩に行く予定だったのですが、室内での活動でした!

室内活動では、鉄棒とマット運動をしました!鉄棒では順番に、5秒間ぶらさがる→つばめ→前回りをしました!体の使い方や肘の伸ばし方など、考えながらできていました

マット運動では、前回りをしました!みんなとても軽やかに回っていました!さすがそらぐみさんですね

前回りの練習が終わると、女の子と男の子にわかれてチームになりゲームをしました!内容は、前回りをしてから立ってジャンケンをするゲームです!どちらのチームも負けないぞ~と頑張っていました三回戦まで行いました!ジャンケンが強かったのは、男の子チームでした

室内活動が終わる頃に、雨がやんでいたので園庭で遊びました

ボールをつかって(中当て)を先生と一緒にしたり、鬼ごっこをしたり、プリキュアごっこなどをしたりして楽しく過ごしました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です