かるがも保育園のブログ

4月25日 そらぐみ

今日は2回目の書き方教室がありました(^^)

今日は前回よりも早い時間からのスタートでしたが、皆書き方教室があると知ると張り切って準備をしていましたよ♪

先生が登場すると「かなせんせーい!!」と大歓声☆

今日は前回と同じように準備体操をしてから、ヨットや風船を書きました。

下から上、上から下へとぐるっと線をなぞったり、自分でも空いているところに書いてみたりと、どの子も真剣な表情で取り組んでいました。

最後は大きな花丸をもらって嬉しそうでした。最後までしっかり取り組めましたよ♪

書き方教室の後は、戸外で思いきり身体を動かして遊びました。

遊んだあとは、「よーいどん!」とかけっこの練習をしました。練習といえど、どの子も本気で、負けたらしんけん悔しがる姿も・・・

連休中に公園などに行った際には、一緒にかけっこしてみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です