かるがも保育園のブログ

そらぐみ 4月17日

今日は朝のお集りが終わった後に、鯉のぼり製作の続きをしました!

鯉のぼりの目をのりで貼る作業と、折り紙でかぶとを作って鯉のぼりの裏面に貼る作業をしました☆彡

鯉のぼりの目は、金色の折り紙を使用してきらきらの目に仕上げたものを、子ども達に貼りつけてもらいました!

折り紙でかぶとを作ったのですが、子ども達には少し難易度の高い折り紙でしたしかし子ども達は先生の説明をよく聞き、自分の力で折り進めていきみんな最後まで完成することができました!とて頑張っていました

鯉のぼりの裏面にかぶとを貼りつけ、クレヨンで自分の似顔絵や好きな絵を描いて完成しました!

Sくんは「これは僕の赤ちゃんの時と、お母さんだよ~!」と可愛い絵を描いていました

今日作った鯉のぼりは、クラスで飾ったあとにお家に持って帰って飾ることができるようにしようと考えています!子ども達の作った可愛い・かっこいい作品を楽しみにしていてください

製作が終わったあとは、園庭でたくさん遊びました!

Rくんは、はなぐみのお姉さんと一緒に砂遊びを仲良くしていました

CちゃんとSちゃんはケーキ屋さんなのにドーナツも売っているお店のパティシエになっていました

お部屋に戻る前に、はなぐみさんと一緒にかけっこをしました!みんな必死にゴールを目指して走っていました

 

また明日も大好きなお外でいっぱい体を動かして遊べるといいですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です