かるがも保育園のブログ

4月8日 つきぐみ

入園式には 皆様 元気に参加してくれてありがとうございました

入園式会場に飾られたお花や動物たちを見て喜んでいましたという当日の様子を知らせていただき、

楽しんで参加してくれたんだなぁと嬉しくなりました。

今日も楽しそうな表情をたくさん見せてくれました

今日は女の子3人が揃いました。3人とも、ママとの別れ際は悲しくなって涙を流してしまうけど、お部屋に入るとおもちゃに手を伸ばしたり、ハイハイで歩き回ったり、保育士の歌いかけに気づいて体を揺らしたり・・・すぐに笑顔がに変わりました

おやつの準備を始めると体を起こしたり、椅子に進んで座ったり、日々生活力もでてきています

今日も朝のおあつまりをしました。まずはちゅーりっぷを歌います。保育士が歌い始めると保育士の口元や手の動きをジーッと見ています。いつも拍手してくれるので、アンコールでもう1回歌うことにします。今日は、手遊びもしました。

園庭へ出ました。お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでいて、たくさんの刺激を受けました。わたしも!と思ったのかな歩くスピードが増していました。ぽかぽか陽気で、ウトウトと眠くなった子もいました。

今日ものんびり楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です