かるがも保育園のブログ

4月8日 ゆめぐみ

ゆめぐみが始まって一週間がたちました!!

新しい環境にも慣れてきて、毎日を楽しく過ごすことができています

新しい玩具で取り合いなどのケンカも見られたりしますが、一人ひとりの様子を見ながら、気持ちに寄り添いながら向き合っていきたいと思います

今日は、週末からの春日和で園周辺をお散歩してきました

みんなでお花やつくし、ちょうちょを見たり途中、ねこちゃんにも遭遇

「ねこ~~」「にゃんにゃ~ん」と、元気いっぱいの大きな声で呼んでました 飛行機見~つけたつくしに興味津々です ねこちゃんどこ行くの~ レモンの木を見つけ、「食べたいな~」と言ってました(笑)

今週からお当番活動が始まりました

昨年度は、ランダムに呼んだり・したい子に出てきてもらったりしてましたが

今年度からは順番に3人ずつでしていきます

今日のお当番さんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です