かるがも保育園のブログ

4月8日 そらぐみ

今日は、月曜日なのでたくさんの荷物を自分で持って登園する姿が多く見られました!

そらぐみさんになって2週目に突入しましたが、新しいお部屋での朝の準備などをすでに完璧にこなしていて、さすがそらぐみさんだなと思いました

朝の活動で、お休みの日になにをして過ごしたのか、きらきらマイクを使って子ども達にきいてみましたCちゃんは「公園で家族とお弁当を食べて、嬉しかったです♪」と、大きな声でみんなに発表してくれました!みんなそれぞれ、楽しい休日を過ごせたようです!

そのあとは、画用紙にクレヨンで自分の似顔絵を描きました!クレヨンを使って、かわいく・かっこよく似顔絵を描けました☆なかには、「お母さん描いた~!!」とゆう子ども達もいましたよ♡今日描いた似顔絵は、自分がいつお当番さんなのか分かりやすくするために描きました!

室内での活動が終わった後は、お外遊びをしました子ども達はそれぞれ好きな遊びをしました!大きなスコップを使って、大きなお山を作りましたRくんは1人で黙々と大きなお山を作っていて、お友だちが「Rくんすご~い!!」と驚いていましたSちゃんはバケツを使って、美味しそうな砂のケーキを作っていました

また、お外で沢山遊べるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です