かるがも保育園のブログ

4月1日

今日からいよいよそらぐみさんがスタートしました!!

今年度担任をさせていただきます、栗林と甲斐です!よろしくお願い致します(*^-^*)

朝の会ではほしぐみさんでしていた時と同様、お当番に前に出てもらって進めていきました♪

新しいお部屋に少し緊張した様子もありましたが、Sちゃん、S君、R君が大きな声でお名前よびをしてくれましたよ♪

また、今日は初日ということでまずお部屋の使い方を皆で確認しました★

コップの置き場所や歯ブラシの置き場所、タオルの置き場所、新しい場所を確認しながら進めていきました(*^▽^*)

最後はお布団も自分で出して畳みましたよ☆

「なかなか難しいなあ」「どうやって畳むのかなあ」と悩む姿もありましたが、全員が最後まで自分の力で畳むことが出来ました(*^▽^*)

準備を頑張った後は園庭で遊びました(*^-^*)

おままごとを楽しんだり、ボールを使ってキャッチボールをしたり、、、

時間いっぱい楽しんだそらぐみさんでした(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です