かるがも保育園のブログ

3月29日 ほしぐみ

今日は修了式がありました。

ほし組になって1年。みんなほんとうに大きくなりました。

園長先生からは、四季のこころのお話しがありました。

春のあたたかい心で人と接し、夏のあつい心で色々なことに取り組み、秋のすんだ心ですごして、自分に対しては冬のきびしい心で向き合うこと。

みんなじっと、聞いていました。

修了証書授与は、クラスで1名代表が受け取ります。ほしぐみはくじびきで、Yちゃんになりました^^

みんなで「はるがきた」を歌いました

最後ははなぐみさんが、「友よ」を歌ってくれました。

その後、お部屋で修了証書をひとりずつに渡しました。

名前を呼ばれるとそっと前に出てきてきをつけ。かっこよくお辞儀もできました*^^*

ひとりずつ写真も撮っています。本日の連絡ノートに貼っていますので、お子さんと一緒にご覧ください!

先生たちからもみんなに、お話をしました。お話をしながら涙がダーーっとあふれた先生をみて、みんなはニヤニヤ(笑) 「感動しているんだろぅ~!?」とSくんの言葉に吹きました(笑)

その後は先生たちが何を話してもみんなはガヤを入れてきて、結果、面白い雰囲気で、この1年を終える事が出来ました(笑)

本当に楽しいクラスでした*^^* これからもこのままのみんなで、すくすくと成長していくことを願っています☆

 

 

1年間、大変お世話になりました。

ありがとうございました。              橋本 阿部

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です