かるがも保育園のブログ

3月29日 そらぐみ

今日はそらぐみさんとして全員で過ごす最後の日…

今朝は朝の自由遊びの姿も、朝の会の歌声も、言った言わないの小競り合いさえも(笑)、全てが微笑ましく感慨深い先生でした(´▽`*)

つきぐみさんで修了式を行いました。

園長先生のお話を聞いた後、修了証書を頂きました。

そらぐみからはRちゃんが代表に。

とても緊張していたようでしたが、立派に務めてくれましたよ

その後は舞子浜緑地公園にお散歩へ。

途中の空き地でつくしを見つけました

背の高さの違うつくしをみて先生が何気なく「お母さんと子どもかな~」と言うと、「あれはおとうさんや!」「あれはキリン!(特大)」「あの子、“こんにちは”しちょん!」と可愛らしいつぶやきが次々と(*^▽^*)

これはつくしの会社で・・・↓↓

これはお花のお家に住むつくしだそうです↓↓

緑地公園は少し桜が咲いていました

気持ちの良い公園でリレーや鬼ごっこをしました。

最終的には先生も入ってクラス全員でケイドロをしましたよ!

とっても楽しい時間でした♪

この1年間、保護者の皆様にご協力いただき、無事にそらぐみさんを修了することができました。

今後もお子様たちの成長を見守っていきたいと思っています!

ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です