かるがも保育園のブログ

3月16日 はな・そら・ほしぐみ

今日ははな・そら・ほしぐみで一緒に過ごしました。

朝の歌では「はるがきた」を皆で歌いましたよ☆

元気に歌った後は今日の活動決めをしました(*^▽^*)

何がしたいか聞いてみると、折り紙、外遊び、室内遊び、廃材遊びが出てきました♪

その中から多数決で折り紙と外遊びに決まりました(^^)v

折り紙では、手裏剣やクローバー、ぱっくんちょ、剣など、自分が好きなものを折りました♪

出来上がった折り紙を嬉しそうに見せてくれ、「先生にあげる!」と言ってくれたY君☆

Tくんはぱっくんちょに可愛い目をつけてパクパク動かしてみていましたよ♪

R君は、初めて自分で折った手裏剣に大喜び!何度も「Rが作った手裏剣!!」と嬉しそうに見せてくれました(^^)/

折り紙を楽しんだ後は園庭で沢山遊びました☆

最近園庭で人気のポックリ☆

だんだん上手に歩けるようになると、競争したいという気持ちが出てきた様子(^^)

どうやったらより速く歩くためにはどうしたら良いかを考えた結果、持ち手を短くすると良い!という事に気付いた子どもたち(^^)

試行錯誤しながら競争をしていましたよ♪

また、先生が水を撒いているとカバさんに水が!!そしてそこに砂が!!

汚れてしまったカバさんを見て「綺麗にしよう!」と子どもたち☆

最後には皆で水をかけてきれいにしてあげました(*^▽^*)

給食はピザトーストでした!皆大喜びで、たくさんおかわりをして大人と同じ量を食べたお友だちもいましたよ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です