かるがも保育園のブログ

3月12日 そらぐみ

今日は自分の顔を描きました。

5月にも同じ活動をしたので、どれくらい成長したのか・・楽しみな活動です

“かお”のパーツってどんな風になっているのかな?

目、鼻、口がマンガのようにならないように、先生がお話をしてくれました。

自分の写真を見ながら書き始めました(^^)

みんなとても上手なっていて、バランスよく描けていましたよ

そのあとは字の練習をしました。

今日はわ・れ・ねの三文字。なかなか難しくて四苦八苦する様子も見られましたが、何度も書き直し、上手に書けるととても嬉しそうでした♪

そのあとは園庭へ。

今日はみんなでこおり鬼をしました。

鬼にタッチされると体が氷になって固まって動けませんが、仲間がタッチしてくれると再び動けるという遊び

園庭には点々と凍っているお友達の「たすけてー!たすけてー!」の声が(笑)

なかなかシュールな光景ですが、一気に3,4人救出するお友達はかっこいいヒーローのようでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です