かるがも保育園のブログ

3月6日 はなぐみ


今日は、7人…ということで、少しだけ卒園式の練習をしました( ;∀;)
その後は、牛乳パックを使って、ロボット作りをしました‼‼

牛乳パックは何個でも使っていいというルールで作り始めると、4個…10個と子ども達それぞれ個数は違っていましたが、作っているとやはり足りなくなり、「まだ下さい」と言って追加で4個…5個と持って行っていました‼‼

ハサミで牛乳パックを開いて作ったり、牛乳パックをくっつけて作ったりしていました‼‼
テープもセロテープや大きなOPPテープを使うお友だちがいて、貼りたいところによって大きさを変えて貼っていました‼‼

完成したロボットは、すぐに遊び始めていました(*^-^*)
跳んだり…戦ったりしていました(*^-^*)

今日、持って帰りますので…お楽しみに💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です