かるがも保育園のブログ

2月21日 そらぐみ

今日は実習の先生と一緒に製作をしました(^^)

雪の結晶を作るということで、大喜びの子どもたち☆

「ゆきのひ」という絵本を読んでもらい、製作に期待を高めていましたよ♪

まずは画用紙をハサミで真っ直ぐチョキチョキ・・・

切った画用紙の端を糊で貼り、輪っかをつくりました♪

輪っかをつぶして重ねて貼ると、雪の結晶の完成\(^o^)/

シールで飾りつけをし、ひもをつけてストラップにしましたよ♪

 

今日持ち帰りますのでぜひどこかにつけてくださいね☆

製作のあとは身体測定をしました(^o^)

結果は今日記入しているので見てみてください♪

身体測定の後は園庭で遊び、楽しい事がいっぱいのそらぐみさんでした(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です