かるがも保育園のブログ

2月19日 つきぐみ

今日は雨が降っていたので室内で過ごしました

最初に絵本を『オモチャのチャチャチャ』の絵本の読み聞かせをしました。つき組さんの大好きな歌で絵本に合わせて上手に歌を歌ったり、手を叩いたりしながら座って見ていましたよ

次にシール貼りをしました

配られた白い紙にシールをペタペタと貼りました。指使いも器用になり上手に指先を使って、シールを剥いで、白い紙に貼りました早いお友達は次々に貼り、白い紙いっぱいに貼っていました(*´▽`*)

シールを剥いで、うまく指を使って貼っています!!

終わった子から順番にボールや絵本、ブロックなどを出してみんな好きな物で遊びました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です