かるがも保育園のブログ

2月16日 はな・そら・ほしぐみ

今日は土曜日の為以上児合同保育を行いました。

朝のおあつまりが終わるとまずは室内で遊びます。

絵合わせカード、レゴ、ドミノ、コマ、すきな遊びを楽しみました(^^♪

Tくん、コマ成功!!

作品を作って見せ合ったりして遊んでいました(^◇^)

そらぐみさんはドミノに集中!!

それにつられ、ほしぐみさんや先生も挑戦!

ドミノを並べているすぐ横でコマを回そうとするお友だちを一生懸命なだめたり(笑)

笑いの絶えない時間となりました♬

夢中になって遊んでいるとみんなで時間を忘れてしまい、急いでお片付けをしました。

「もうお部屋で遊ぼうよ」「時間過ぎたし、もう行かんでいいわ」と子ども達。「お外行く?どうする?」と先生がみんなに聞いてくれました。せっかく集中して遊んでいるからとも思っていたのですが、朝のおあつまりでお外に行きますと伝えていたのでそれを楽しみにしていたお友だちも多くいたのです。

お部屋で引き続き遊びたかったお友だちも、みんなが帽子を被ってお外遊びをする準備を始めると「まぁいっか」と少し笑って言いながら列に並ぶ姿が可愛くて、大人びていて、少し笑ってしまいました☆(笑)

園庭ではまず追いかけっこから始まります。男の子のケイドログループができていて、はなぐみのTくんSくんTくんそらぐみのEくんYくんHくんほしぐみのKくんで結成されていて、とてもいい表情をしていましたよ(^^♪

疲れたころに先生がしゃぼん玉を出してくれシャボン玉パーティーが始まります!!

少ししかないシャボン玉を作る道具も順番に使っていてトラブルも自分たちで解決しようとする様子も見られました(^^♪

「美味しいかーい?」

「おー!」

謎?な返事でした♡♡(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です