かるがも保育園のブログ

2月13日 ゆきぐみ

今日は、お散歩ロープで園周辺をお散歩してきました

テラスを走ることなく先生について靴箱まで行けましたよそして、輪っかを持ってしゅっぱーつ 畑の野菜を見たり、近所のおじいちゃんやおばあちゃんに会って、「おはよ~」とあいさつすることもできました

飛行機を見つけて、「飛行機だ~」とみんな大興奮

途中、原っぱをみんなで散策落ち葉を踏んで感触や音を楽しんだり、手に取ってみたり、大きな木に興味深々で触れてみたり、恐る恐る触れてみたり自然に触れることを体いっぱいで楽しみました

お散歩ロープでのお散歩も上手になってきて、今日はいつもより距離を延ばして歩きました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です