かるがも保育園のブログ

2月13日 そらぐみ

今日は楽しみにしていた書き方教室がありました\(^o^)/

まずは筆遣いから☆パンの絵が描いているプリントに絵の具を使ってバターを塗りました♪

黄色のバター、黄緑のバター、ミックスバターなど色々なパンが出来上がっていましたよ♪

その後は線をよく見て四角を書きました☆

点から点へ、ただ線をなぞるだけでなく、字を書くのに大切な筆の持ち方なども教わりました。

段々筆でも上手に線が引けるようになってきて、得意げに先生に見せてくれるそらぐみさんでした。

その後は園庭へ。

はなぐみさんが踊っているのを見て、いつもこっそり踊っていたそらぐみさん。

なので今日は園庭で“男の勲章”と“ソーラン節”を流してみると…

目を輝かして踊ってくれました!(*^▽^*)

はなぐみさんが練習するのを見ていて、ずっとめいっぱい踊りたかったんだろうな…と言うのが伝わってくるくらい生き生きしていましたよ!

得意なお友だちが先生になってくれました。

年長さんへの憧れの気持ちも大きくなっているようです(*´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です