かるがも保育園のブログ

2月13日 はなぐみ

今日は、園庭で遊びました( *´艸`)

はな組さんだけだったので、バイクを出して遊んだり、ドッヂをして遊びました!(^^)!
バイクでは、うまくバランスを取りながら乗れるようになった子ども達( *´艸`)
今日初めてだったのか、フラフラしながら乗るお友達もいました‼‼

ドッヂでは、子ども達でチームを決めて遊んでいました‼‼
Tくんはドッヂをしたことがあまりなくて、最初は「ルールわからんもんあ…」と言っていましたが、逃げるのがすごく上手でなかなか当たらず「すごーい!!」と先生達に褒めてもらい嬉しそうでした(*^-^*)
その後、当てることもでき「アウト!!」と言うと、「ヨッシャー!!」とガッツポーズで喜んでいまs多( *´艸`)
園庭で遊んだ後は、書き方教室でした(*^-^*)

今日は、筆を使ってひらがなを書きました‼‼

「ろ」「そ」「ち」「ひ」を書きました‼‼はなぐみのお友達の名前を順番に書いていると書き方の先生がおっしゃっていたので、次は何の字がくるのか子ども達も楽しみにしているようでした‼‼

その後、はがきに4000年前の「にじ」という字を書きました‼‼
本物の虹のようにカラフルで描いていました‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です