かるがも保育園のブログ

2月12日 はなぐみ

土曜日の発表会では、たくさんの方に見に来て頂きありがとうございました(*^-^*)
緊張しながらも一生懸命頑張ってくれてた子ども達( *´艸`)💛
本当に可愛かったですよね(*’ω’*)💛
次は、最後の行事…卒園式です‼‼
あと2か月なんて考えると、寂しくなってしまいますが、忘れることのない楽しくて濃い思い出をたくさん作っていきたいと思います‼‼

今日は、発表会の絵を描きました‼‼
朝、「発表会、頑張った人!?」と聞くと、「はあーい!!」と手を挙げる子ども達…でも2人だけ手が上がらなかったので「あれ?頑張ってないの?」と聞くと「ん~?」と考えて「がんばった!!」と言ってくれました( *´艸`)
「だよね‼‼すごくみんな頑張ってくれてカッコよかったよ!!」と話をすると、子ども達からも「楽しかった!!」という声も聞こえたので、良かったです(*^-^*)

そして、絵を描き始めると、「ソーラン描く!!」「オペレッタにしよっかな~」と言って嬉しそうに描いてくれました‼‼

今回は、絵の具で色を塗ってもらいました‼‼

午前中には終わらず、お昼の時間も続けて塗ってもらいました(*^-^*)
※乾いたら、また飾ります(*^-^*)
先に終わったお友達は、ドミノをして遊びました‼‼
やるからには大きなドミノにしようと子ども達と話し合い、作る場所を決めてバラバラに作りました( ゚Д゚)
途中で倒れた時は、わざとじゃなくても謝るというルールなので、倒してしまった時は「ごめんなさい」と言い合いながらしていました‼‼

大きい作品になっていたので、作るのにも時間がかかり、途中わざと何度も倒したと言って、並べていたお友達が泣きだす事態に…
でもあきらめずに最後まで頑張った子ども達…出来上がったときの達成感はすごかったと思います( ;∀;)

そして、倒すと…まさかの途中で何度も止まっていました💦
それでも、最後まで行った時には拍手が出ました‼‼
また明日もしたいと思います( *´艸`)💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です