かるがも保育園のブログ

2月7日 はなぐみ

発表会まであと…2日( ゚Д゚)
今日は、公民館練習でした!!
衣装も大道具も小道具もすべて使っての練習でした‼‼
衣装を着るとやる気100%になる子ども達…張り切ってくれていました(*^-^*)
あと2日ですが、まだ見せることはできませんので、写真はなしです‼‼
担任の感想:本当にかわいくて、本当に張り切って演じてくれる子ども達は最高です‼‼笑。
保育園に戻ってからは、園庭で少しだけ遊びました(*^-^*)そして、お昼は、紙飛行機で遊びました(*^-^*)

4種類あったので、どの紙飛行機を作るかは選んでもらいました(*^-^*)
ジェネラスタイガー・スーパーイーグル・ドラゴンフライ・パワーウルフの4種類で、作り方がそれぞれ違うので、まるで流れ作業のように作り方の説明をしていきました‼‼
「はい!!次、ジェネラルタイガー行くよー!!」「スーパーイーグル出来た?」と横文字ばかりの名前に苦戦しました( *´艸`)

そして、出来上がった飛行機で競争をして遊びました(*^-^*)
最初は皆で飛ばして1番遠くまで飛んだお友達が1番‼‼
その後は、トーナメント戦で2人づつ戦って1番を決めました‼‼


大盛り上がりの飛行機大会は何回戦も続きました‼‼

飛行機遊びの後は、ほしぐみさんのかるたを借りて、かるたとり大会をしました‼‼
1つのかるたを皆でするのは初めてでしたが、白熱した戦いになりました‼‼
時計を見るとまだ少しだけ時間があったので、自由遊びにしました( *´艸`)
サンタさんにもらったコマで遊んでいたKくんとYくんとYくん…「競争しよう!!」と誘ってくれたので、お友達のコマを借りて仲間に入れてもらいました(*^-^*)
長く回っていた人が勝ちで、1回戦目…Kくん回らない…Yくん回らない…Yくん回らない…先生…まわる…先生の勝ち‼‼1ポイント!!笑。
2回戦目も同様で、先生の勝ち‼‼1ポイント‼‼
すると、3回戦目は、なぜか勝ったら100ポイントというルールになり、「次勝った人の勝ち!!」という事に( `ー´)ノ
審判のRくんの合図で回し始めると、なんと…Kくんの勝ち‼‼
ということで、今日のチャンピオンはK君になりました‼‼
Kくんは、凧揚げも名人で、コマまわしも名人‼‼
他のお友達も負けてられないと張り切って練習していました‼‼
次の勝負が楽しみです(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です