かるがも保育園のブログ

2月7日 ほしぐみ

朝の様子!コマサークルかと思いきや、砂時計サークル!

YちゃんSちゃん落ちて来る砂を静かに眺めています。

Rくんは昨日までコマの紐を巻くことが難しいと言っていましたが、あさ登園するなり「できるようになったよ!」と報告が♡本当に上手にできていました(^^♪どんどんできることが増えていきますね☆

先生のおててをガブリ(^<^)

Sくんは砂時計を横に置いて早食い競争をしています。白い砂が落ちる前にエクレアを食べあげるそうです♡

今日は着たい人だけ衣装を着てリズムをしました。衣装を着ると子どものきもちも高ぶり嬉しそうです(^^)/細かいところを何度も練習します。これもお客さんに披露する為!決して諦めません♡

練習を頑張ったあとは園庭で遊びました☆

 

「つかれたー!!!」

 

KくんとAちゃんがお話し中(^◇^)

 

給食がはやく終わった為、カルタをしました。以前したときは大型のもったいないばあさんカルタでした。みんなも大きくなったし、小さいのでも上手にできていました!絵本を読んでいたお友だちも片づけてカルタの仲間に(^◇^)全員でカルタを楽しみました。とれた枚数が少なくて悔しい思いをしたお友だちもいましたが、プレイ中に泣く子はひとりもいません!!本当に成長しましたし、本当に大きくなりました(^^)これからもカルタ続けていこうね♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です