かるがも保育園のブログ

1月15日 ほしぐみ

朝の時間は粘土をすることに決めたHちゃん☆立体的で可愛い作品が出来上がりました。大事そうに粘土箱に残しているんですよ!(^^)!

コマに集中するRくんKくんKくん☆

上手に回せるようになったKくんは何度も何度も回し「見てー!!!」と嬉しそうです(^^)/

Rちゃんはパズルに集中しました☆

今日のお当番です。RくんSくんKくん!(^^)!

大きな声で頑張っています☆★みんなのお山座りのかっこよさにも注目してください☆

今日はまずオペレッタの練習からです。

踊りも動きも先生のことを見ながら頑張ります。夕方は、子どもたちがやりたい!と言って音楽を流すとエンドレスオペレッタが始まります♪自分の好きな役になりきり、楽しみながら遊んでいます。楽しみながらできるって素敵ですね☆

オペレッタをしたあとは園庭に出ました。

KくんはUSAを踊っていてそらぐみの先生に拍手をされると大照れでした♬(笑)

Sくんは葉っぱを見つけ、「保育園木ないのになぁ」

CちゃんRくんは線路を作っています。実は以前そらぐみさんが園庭いっぱいを使って線路を作っており、その日から徐々にほしぐみさんでも線路ブームがキテいるようです。良い刺激を受けてますね☆★

からのAちゃんHちゃんを招いてお山を建設。

Kくんも線路を作っています。ズボンの裾を折るのがとても上手です☆

RくんはそらぐみさんのMくんと一緒に穴掘りをしていました☆声を掛け合いながら楽しんでいましたよ☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です