かるがも保育園のブログ

1月11日 ほしぐみ

朝の時間、サンタさんにもらったコマを一生懸命まわそうと練習するRくん。まわりのお友だちもそれをみて「一緒にしよー!」とコマを持ってきます☆お友だち同士で教え合ったりして楽しそうな声がキャッキャ聞こえてきます。

Rちゃんは「Sくんとパズル作った」と見せにきてくれました☆★

Sくん、「いらっしゃいませー」とハンバーガーセットを作ってくれました。なかなかボリューミーで食欲がそそられます(笑)

今日は園庭で遊びました。

最初は追いかけっこをするお友だちが多くおり、ほぼ全員対先生で追いかけっこが始まりました。全員でバテました(笑)

その後はゆめぐみさんが出てきたので一緒に遊ぶ姿が見られたり、ご飯を作ってあげたりと穏やかな時間が流れていましたよ♬

最初はお山を作っていたRちゃんSちゃん。トンネルどうする?と相談し合っていたのですが、Rくんが新幹線をお山の中に入れたことから遊びが大きく変わり、最終的には先生の誕生日ケーキに変身!子どもたちの世界がたんまり詰まった誕生日ケーキをみんなでいただきました♡

Hちゃんが「この石、恐竜の形!!!」とSくんに見せています☆

Cちゃんは線路をひいています☆

Mちゃん、お片付け頑張ってくれました!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です