かるがも保育園のブログ

1月8日 つきぐみ

今日は発表会で踊るリズムの練習をしました子ども達が知っていて大好きな曲なので音楽がなり始めると保育士の真似をして踊っていました。当日まで楽しみにしていてくださいね

その後は他のクラスも集まって、『干支の話』を聞きました。パネルシアターを使ってのお話しだったのですが、どのような順番で今の干支になったのかなど、座って見ていました。お話しを聞いたりすることも上手になってきました。

終わった後はみんなで玩具で遊びました。それぞれが気に入ってる玩具を見つけていました絵本を見るのもとっても大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です