かるがも保育園のブログ

1月8日 ほしぐみ

朝の時間(^^♪

廃材で製作しているMちゃんYちゃんSちゃん。とても集中していて何を作っているのかなぁと遠くから観察(*^^)v

SちゃんYちゃんはピザを作っていました。遠くからでもピザと分かりました☆★「届けてあげるから待っててね♡」

お水を飲む時間では順番に並びます。RくんとKくんがぴったりくっついて並んでいました♬

今日は干支のおはなしについて先生からお話があるということで、つきゆきぐみさんのお部屋にお邪魔しました。干支ってなんだろう?お正月にもらったお手紙(年賀状)にイノシシが載ってたのはなんでだろう?子どもたちの疑問に、パネルシアターで先生が答えてくれました。どんなお話しだったか聞いてみてくださいね(*^^)v

お部屋に戻ってからは発表会練習です。まずは合唱合奏から♬楽しそうに歌う子どもの姿は本当に可愛いです(^^)/

リズムでは並ぶ順番踊る順番、今日初めて教えて貰ったことを完璧に成し遂げたほいぐみさん!!本当に立派です。見に来てくれるお客さんのことを考えながら毎日励んでいます(*^^*)

給食前、2人で手を繋いでお部屋から出てきて一言。

「けっこんみたいやろ?」

「まだはやいわ~!」

「なんで~~!!!!」

 

「せんせ~見て~!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です