かるがも保育園のブログ

12月6日 はなぐみ

今日は、ホルトホールにミュージックカーニバルを見に行ってきました‼‼
行きのバスでは、今回ゲームをしなかったので、それぞれクリスマスの歌を歌ったり、しりとりをして遊んでいました(*^-^*)
会場に着くと、学生さんが描いた大きなパネルの迷路がありましたが、まずはトイレに…

そして、トイレの後、迷路に入らせてもらうと、ジブリやディズニーの絵が沢山並んでいて、子ども達は「あ!!これトトロだ!!」と分かるものを指さして教えてくれました‼‼
1回目はあっという間に通ってしまった子ども達…「もう1回はいりたい」と言うことで、2回目も行かせてもらいました(*^-^*)
2回目は「これがいいな~♪」と好きな絵を選ぶお友達もいました(*^-^*)
迷路を楽しんだ後は、解除の席に移動しました‼‼
沢山の保育園や幼稚園のお友達がいたので、子ども達もキョロキョロしながら「あれはどこの保育園?」と聞いてくるお友達もいました(*^-^*)
時間になり始まると、最初はソーラン節が始まり、子ども達はじっと見つめていました‼‼
そして、最初に始まった劇では、一緒に歌うシーンがありましたが、緊張していたのか…見つめるだけであまり踊ってくれない子ども達…💦
クイズになると少し参加してくれましたが、最後の問題にあった、「いちごは野菜である…〇」に反応し、「果物でな??」「野菜じゃないよね!」」と言っていました!(^^)!
ステージでは「野菜です」と言っていたことに納得していなかったので、「かえって調べよう」という話で終わりました。
その後の、ミュージカルでは、迫力満点の演出に圧倒されながらも真剣な表情で見ていました(*^-^*)
終わった後、帰る時には、ステージに出ていたお兄ちゃんおねえちゃんがいて、照れながらも手を振っていました( *´艸`)

明日は、書き方教室です。

毛筆をしますので、上下黒の服を着て来て下さい。
ない場合は、汚れても良い服で来て下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です