かるがも保育園のブログ

11月20日 ほしぐみ

今日のお当番は、はやぶさグループからSちゃん、ぷりんグループからAちゃん、ねこグループからはCちゃんです♬流れも覚えており本当に慣れたものです(^^♪

今日は昨日の帰りにみんなにおはなししていた通り、保育園の畑でお芋ほりをしました(*^^*)朝のおあつまりの時にさつまいもを見せると「これを掘りに行くん?」「今日のおやつになる?」とキラキラした目で質問タイム☆聞きたいことがたくさんあるようです(^^♪

いざ畑に出陣!早速お芋ほりです。最初は他のクラスのお友だちの様子を見ながらだったほしぐみさん。第一陣のRくんYちゃんが掘り始めると一気に気持ちが高まり自らお芋を探していました(^◇^)大きいお芋を掘るとどこからともなく歓声と拍手が沸き起こっていて本当に楽しい時間となりました!(^^)!大きいお芋、小さいお芋様々な形があってどれを掘っても喜んでいた子どもたちでしたよ☆

お芋ほりを楽しんだ後は園庭で遊びました。

「トンネルしてよぉ!」とCちゃんとKくん

どんぐりを見つけたAちゃん!先生と何をしてるのかな?と覗き込んだら一緒にどんぐり剥いて遊んでいました!(^^)!はんぶんこにしてRくんにプレゼントしました♪

 

集団になって遊んでいるグループを発見!「なんしよんのー?」と聞くと「中学生!」と!(^^)!中学生ごっこって何するんだろう♡興味があります(笑)

 

手を繋いで帰ってきたSくんとYちゃん!(^^)!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です