かるがも保育園のブログ

10月20日 そら・ほしぐみ

今日は以上児合同保育でした♪

朝、部屋を移動してからすぐに、外に出ました^^よく晴れていて涼しくて絶好の鬼ごっこ日和でしたよ!

だんごむしに葉っぱを食べさせようと頑張っているEくんとRくん

ウサギさんの鼻の形を整えているSちゃん

Kくんは時々こうしてお空を眺め、雲の形が変わると教えてくれます^^ このときKくんが見ていた空もパチリ

先生にあげるとお花をくれたMくん「ずっとなくさんで持っちょってよ」

先生が喜ぶとさらにもうひとつ取ってきてくれましたが、そちらは小さな虫がびっしり!!Mくんビックリして慌てて手を放していました^^; 虫にとっても、良い季節となりました^^

それからシャボン玉を楽しみ

お集まりをまだしていないから早めに片付けようと声をかけ、お部屋へ。先生が戻ると、なんと、すでに人数分の椅子が並んでいました!! すごい!誰がやってくれたの!??

照れくさそうに手をあげたのは、KちゃんとEくんでした*^^*人数もちゃんと数えていて、さすがそらぐみさんです!

おあつまりの後、給食まではお部屋で ”ジャンケン陣取り” をして遊びました☆

給食は、お当番さんをやりたい人がやってもいいと言うとこの状態に(笑)

沢山のやきそばをモリモリ食べました☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です