かるがも保育園のブログ

10月5日 ほしぐみ

毎月ほしぐみに届く月間絵本を読んでもらいました☆子どもたちの関心をくすぐる面白い絵本をいつも心待ちにしています!

その後お部屋でリズムをしました^^ 今日までやってきたところのおさらいです☆ 2回目は、先生が踊らず何も言わず、子どもたちだけでどのくらい出来るかチャレンジしてみました☆

踊りも、隊形移動も、自分たちで出来ました!!すごい☆

来週は、細かい動きや入退場も頑張っていきたいと思います^^

その後はみんなでゲームをしました!イス取りゲームとじゃんけんスキップです^^ イス取りゲームはAちゃんが優勝しました^^

お外には大きな水たまりが出来ていて、裸足で出たがっていたほしぐみさんでしたが、雨が降っていたので残念ながらいちにちお部屋で過ごしました。今夜は体力が有り余っているかもしれません・・・!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です