かるがも保育園のブログ

10月4日 はなぐみ

今日も朝練をしました‼‼
お天気が心配でしたが、雨も降らず、子ども達と張り切って行ってきました(*^-^*)
切戸公園では、リレーの練習をしました(^^♪
お休みのお友だちがいたので、その分は違うお友だちが走ってくれました( *´艸`)
ですが…長靴のお友だちが多く、いつものようなスピードが出ず、前回勝ったチームが今回は連敗してしまいました”(-“”-)”
ですが、バトンを渡すのも待つのも上手になっていたので感動しました(*’ω’*)
その後は、少しだけですが公園で遊びました(^_-)-☆
台風で木から落ちてしまっていた緑色のどんぐりを見つけたRくん!!
「あっ梅だ!!」と言って持って来てくれました。あまりの可愛さに「これ埋めなの?」と聞くと「うん、梅だよ、ほら☆」と嬉しそうに見せてくれ、近くにいたお友達にも「ほら、梅だよ!!」と見せていました。
お友達に「どんぐりじゃない?」といわれると、「違うよ、だってみどりじゃん!!」と一生懸命に言っていたので、お友だちも「そっか…」と少し納得してい様子でした(笑)
子どものやり取りの可愛さにされました(*^-^*)
保育園に戻って来てからは、準備体操をゆめぐみ、そらぐみのお友だちと一緒にしました☺
初めてだったので、これからがんばってもらいたいとます(^_-)-☆
体操の後は…久しぶりの鉄棒‼新しい鉄棒を買ってもらったので、子ども達も大張り切り( *´艸`)💛
「逆上がりする」と言っていましたが、今日は前回りの練習をしてもらいました‼
他にも運動会でする技巧走の練習をすこししました(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です