かるがも保育園のブログ

10月4日 ほしぐみ

今日は自由遊びをしながら昨日の製作をしていないお友だちは製作をしました。製作をしていると、今日もしたい!と言ってくれるお友だちがいたので一緒にしましたよ!Sちゃんは昨日から何度も製作コーナーに来てくれ、先生がいなくても全ての工程を自分でしてくれています☆そして、枝とどんぐりが余ったのでこれもスタンプしてみようか?と誘うと几帳面に塗ってくれるほしぐみさん!どんな風になるかな?色、つくかな?と様々な憶測を繰り広げながら、結果・・葉っぱのように綺麗につきませんでしたが、テンテンと色がついていました!新しい発見があって面白かったですよ(*^_^*)

続いて、ほしぐみさんになって初めてのハサミの登場です。ハサミを使う時のルールです!

充分に理解してからの挑戦(^^) まずは一回切りから頑張ります。さすがほしぐみさん、お家でもチョキチョキしているお友だちもいるのかな?上手です。難易度がすこしずつ上がっていき、最終的には○を切りました(*^_^*)お便りパックに入れて持って帰ります!自分の頭文字メダルです☆

お家の人に見せるんだ!と意気込んでいます!(^^)!給食まで時間があったので園庭で遊びました!少しの時間しか遊べませんでしたがたくさん遊んで「お腹すいたー!」と部屋に戻ってきていましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です