かるがも保育園のブログ

10月1日 はなぐみ

台風が通り過ぎ、保育園への被害もなく無事でした(*^-^*)
みなさまのお家は大丈夫でしたか??
子ども達も、「風が強かった」「雷が鳴った」と教えてくれました(*^-^*)
今日は、休日レポートをしました!!
今日は5名と決めクジで発表する人を決めました(*^-^*)
やはり、台風だったということもあり、お家で過ごしたお友だちが多かったです!
発表の後に、台風の時の過ごし方について改めて話をしました(^^♪
その後は、運動会で使うボールを作りました‼
何の競技で使うかは…秘密です(*^-^*)
最初は、新聞紙で固いボールを作ります!先生の作ったボールの大きさと同じ大きさになるまでギュギュ!と力を込めて丸めてもらいました!!
「先生!力強すぎ!!」と何人かの友だちに言われちゃいました(*^-^*)
そのあとは、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°折り紙で巻きました!!
新聞が出ないように…と気を付けながら巻いてた子ども達(*^-^*)
そして、キラキラテープもつけて可愛く仕上がりました(*^-^*)
どのようになるか本番が楽しみです( *´艸`)💛
その後は、園庭で遊びました( *´艸`)
大きな水たまりがあったので、裸足で遊ぶお友だちもいました(*^-^*)
リレーをしたり、鬼ごっこをして遊んでいました(^_-)-☆
砂山では、葉っぱを使ってご飯を作っているお友だちがいて、美味しそうなご飯が出来ていました(*^-^*)💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です