かるがも保育園のブログ

8月24日 そらぐみ

今日は昨日に引き続き、お祭りの準備をしました!

提灯に貼る絵をクレヨンで描きましたよ(^^)/

水玉模様やハートや星など形をたくさん描いてみたり、パパやママなど大好きな人を描いたり、好きなおもちゃを描いたりと思い思いに絵を完成させていました☆彡

とても素敵な絵が出来上がっていたので、ぜひおまつりの日を楽しみにしていてください(^^)/

また、今日は昨日から約束していたどろんこ遊びをしました!どろんこ服に着替えると、やる気満々の子ども達☆

どろんこ遊びでは、水をたくさんかけてもらったり、水風船で遊んだり、ダイナミックに遊びを楽しみました♪

お互いに「かけてかけて!」と言って泥を足に乗せ合ったりする姿も見られましたよ♪

一緒に遊んでいたため写真がなくすみません(´・・`)

たくさん遊んで大満足のそらぐみさん☆給食もしっかりと食べ、ほとんどのお友だちがお布団に行くとすぐに眠っていましたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です